オタクの自己紹介

こんにちは。
当ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

私は「サクノ」と申します、子どもたちから「先生」と呼ばれる職業に就いております。


「先生」になろうと思ったのは、いじめ問題や不登校などがきっかけです。

同年代の子どもたちがそれらに苦しんでいることを知り、その解決に尽力したいと考え始め、そこから「先生」を目指し始めました。


日々を過ごすなかで教育について感じたことや思ったことを、ただ自分の中に貯めておくのではなく、外に発信することで、何かを変えたり、誰かを助けたりできたらいいなと思い、このブログを始めました。

できるだけ頻繁に更新しようと思っています。お時間ございましたら、ぜひ読んでみてください。



そして、「オタク先生」などと言っているように、私はアニメやゲームが大好きです。

特に「アイドルマスター」というシリーズがとても好きで、ライブにもよく参加しています。

それらのオタク文化から教育について考えていきたいとも考えています(大学の卒論で扱ってみたかったものでもあるので)。


それでは、どうぞよろしくお願いします。